2013年7月31日水曜日

ユンを使いたい。

 どうも、やべーなー明日のテストやべーなー・・・
さらだぱんです。




 最近ちょっとスパ4でね、当然、剛拳を使ってるわけなんですが・・
ほーんと勝てないんですよね。PP2500から一時1050まで減り、この間1800くらいまで上がり、
また1400まで減っちゃったんです。
大体調子悪い時って行動がワンパターンになってたりするんです。それは分かってるんです。
調子良い時のリプレイ見ると、近距離戦で百鬼絡みの攻めを展開して、変則的な動きで分からん殺しをしていることが多いんです。

 そこで別のキャラ使ってみたいな・・って考えたとき、とりあえず思い浮かんだのが
キャミィ、ジュリ、ユン。

実はキャラ選画面の左上、リュウから、右上のさくらだっけ。そして二段目左ジュリから右ハカンまで。
3段目左下ガイルまで。
 合計35人( AEからのキャラは除く)中、25人をCランクにしているので、そこそこ操作感は分かってるつもりなんですけど

実はAEキャラがCランクマラソンの対象外だと知る前、ユンのCランクも挑戦したことがありまして。
結果は・・・ひどいものでした。

  しかも、その当時はver.2012ではなく、まだユンが最強だった時代です。
 先入観があったんですよ。二翔パナして雷撃してEX絶紹パナしてりゃ勝てるキャラなんだろーって。
だからもう少しコンボ覚えて、練習して、丁寧に立ち回れば何とかなるんじゃないかって・・・
 あと、剛拳より強そうです・・し。


ウル4の調整内容次第なんですけどね。これで剛拳が微妙な調整なら本格的にキャラ替えも考えてます。
ユンの操作感って、3rdのときの方が好きなんですけどね。幻影陣も3rdの方が簡単で。

ヤンはもっと単純な操作ですよね。スパ4のヤンはちょっと難しいです。


キャミィは何か特殊な動きするんで諦めました。難しいっす。
ジュリはまだ諦めてません。ワンボタン超判定対空があったり、色々面白そうなので。
弾を上手く撃てるかどうかで結構変わってくるキャラではあると思うんですよね。

自分弾撃ち苦手なので。


剛拳でもあんまり弾撃たないんです。とりあえず接近戦を仕掛けるタイプの立ち回りで。
ガン攻めです。



ユン・・・練習しようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿