2015年3月16日月曜日

DOA5の動画UPしてます。

最近DOA5LRのリプレイ動画を割と頻繁にYouTubeの方へアップしてまして。
というのも、新しくサラを使い始めて ちょっと自分の中でモチベが上がってるんですよね。
エリオットに比べて行動の幅が広く、使ってて凄く楽しいんです。
まぁVFキャラということで、DOA6が出た時にはあまり期待はできませんが、
エリオット使えるし、6でも使えるキャラはいるしまぁいっか、てな感じで考えております。


DOA5LR SARAH vs HONOKA 2015-03-13


こちらがほのか戦。まだE+の頃で、単純な行動が多いです。



DOA5LR RIG vs SARAH 2015-03-16


こちら昨日の対戦。これでC-に昇格したわけですが、日に日に行動パターンは増えているかな、と自分でも思います。
実際、いかにいろんなことができるか、いかに相手を翻弄するか、というのがDOAにおけるサラの方向性だと思うんですね。
フラミンゴに移行してからのフェイントであったり、透かしであったり。
DOAのキャラってあんまりフェイント系の技がないために 馴染みは薄いんですよね。
VFだとサラや葵など特殊なムーブを持ったキャラがいるので DOAキャラと比べるとテクニカルな動きをしますよね。
その分求められる操作量も格段に増えるのですが、やはり使ってて面白いですね〜。

エリオットがシンプルな分、最近はサラにハマってしまって。
でもまだエリオットの方が上手く立ち回れますね。ここぞという時はエリオットじゃないと不安が。

昨日、ニコ動のうp主の方と対戦することがあったのですが、サラではちょっと心許なかったのでエリオット出しました。

サラもまだまだ伸び代はあるので、これからランク、どんどん上げて行きたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿